プラスチック成形金型の修理・改造・設計製作・メンテナンス Produced by 三愛テクノロジー

CASE

クーラーボックス用射出成型金型における入子破損修理

クーラーボックス用射出成型金型における入子破損修理 | プラスチック金型メンテセンター.COM
クーラーボックス用射出成型金型における入子破損修理 | プラスチック金型メンテセンター.COM
クーラーボックス用射出成型金型における入子破損修理 | プラスチック金型メンテセンター.COM
クーラーボックス用射出成型金型における入子破損修理 | プラスチック金型メンテセンター.COM
内容修理・メンテナンス
業界日用品
材質S55C
サイズ-

こちらは、クーラーボックス用の射出成型金型における、入子(矢折れ)破損により新規製作した修理事例です。

こちらの金型は、地元プラスチックメーカー様から依頼を受けた修理事例となります。プラスチック金型メンテセンター.comのホームページを見たとのご連絡を頂き、お客様に伺わせていただき、破損した金型部品となる入子を確認致しました。

詳細をお伺いしたところ、他社様で何回か溶接対応にて修理をされていたようです。しかし今回は、当社の修理事例に関心を持っていただいたため、弊社にお声掛けいただきました。内容説明と金型拝見するためのお打合せをした結果、修理発注までご依頼いただきました。

 

早速金型のオーバーホールを行い、金型状況の確認をいたしました。当初は、1個の入子だけの破損かと予想をしていましたが、実際に金型分解をしたところ、左右同形状の入子2個に破損していることが確認できました。修理内容で金額も変わってきますので、溶接修理のお見積りと同時に、新規入子製作に関してもお見積りをさせていただきました。過去に何回か溶接対応にて修理をされたということで、金型の耐久性や寿命の点も考慮した結果、プラスチック金型メンテセンター.comでは新規入子の製作に関するご提案もさせていただきました。そしてお客様とご相談した結果、今回は新規入子対応にて発注いただきました。

実際の金型製作の手順としては、図面も無いとのことでしたので、社内三次元測定機にて図面作成をまずは行いました。その後、マシニング加工、単品ミガキ、合わせ調整、最後に入子を組んでからの同時ミガキを行い、納品いたしました。

プラスチック金型でお困りの際は、プラスチック金型メンテセンター.comまでお問い合わせください。

金型事例一覧に戻る

CONTACT お気軽に
お問い合わせください

ご相談・お見積りは無料!
日本全国・世界のどこからでも即対応いたします。

射出成形金型の設計・製作から、
修理・オーバーホール、
トラブル再発防止のための改造提案まで、
金型に関するあらゆるニーズにお応えいたします。

「老朽化した金型の図面がない」
「メーカーが廃業して修理できない」
「海外製金型の改造を他社に断られた」
といったお悩みも、
まずは当社へご相談ください。

お電話からのお問い合わせ

0256-46-8868

受付時間:平日 9:00 〜 18:00

WEBからのお問い合わせ

無料相談・お問い合わせ
技術資料
ダウンロード
無料相談・
お問い合わせ